サウナ

【錦糸町】ニューウィング

こだわりの支配人がいる東京屈指のサウナ

仕事が早めに終わったので急遽ニューウィングさんに行ってきました。

ニューウィングへのアクセス

JR錦糸町駅から徒歩5分で到着。

ニューウィング体験レポート

男性専用のサウナです。
ビル全体6Fまであり宿泊もできます。

初めてのニューウィングにドキドキです。

入り口をくぐると受付があります。

受付です。
電子マネーも対応してました。

受付の後ろにオリジナルグッズコーナーあります。

支配人や白鳳の写真がありました。
白鳳を応援してるんですかね。

ロッカーが面白くて番号と地名が書いてあるんです。
私は29.千葉を使用しました。

(ニューウィングHP)

浴室に入るとお風呂が二つ。

手前が北海道長万部二俣川上流の秘境「二股温泉」の原石(湯の華)の有効成分が溶解された二股カルシウム温泉。

奥がジャクジーで勢いある気泡が湯量たっぷりの浴槽内を循環しています。気泡の心地よい刺激が全身の血行を促進してくれます。

サウナが2つ。
1つ目がボナサームサウナ

ベンチ下にあるボナサームヒーターで室内を加熱していて、ヒーター内の香花石に水がかかることで、室温80-90℃、湿度15-20%の最適な高湿度に保っているそうです。

(ニューウィングHP)

2つ目がテルマーレ改というセルフロウリュができるさうなです。
(私は時間が無くて入らなかったです)

(ニューウィングHP)

感動したのは水風呂が2つあった事。

左側の大きな水風呂が冷水ミニプールで16℃水温でなんと潜っても泳いでもいいそうです。

右側の水風呂は水温が20度ほどで水風呂が苦手な方でもスッと入れると思います。

整いイスも10個くらいあり取り合いにならないのでゆっくりとととのえました。

サウナから出たらここで髪を乾かす。

漫画が読める広々とした空間。

この休憩所でととのったあとの余韻を楽しむ事ができる

わたしはハイボールを頂いて締めました。

さすが評判のいいニューウィング。サウナの温度や湿度の管理がバッチリで水風呂も選べるサウナーにはたまらないサウナでした。

おかげさまでバッチリととのいました。
ありがとうございました。

ニューウィングのお店情報

http://spa.new-wing.com/