サウナお得情報

オリジナルサウナハットが完成

なんと!

ついに‼

ついにオリジナルのサウナハットが完成いたしましたーーーーー!

サウナーにはマストアイテムのサウナハット。

サウナハットには、サウナの熱から頭を守り、のぼせ防止、頭皮を守るなどの効果があります。

サウナハットを自分のブランドを立ち上げて一から作りたいという想いが1年以上前からありました。

仲良くさせてもらってるサウナ大好きデザイナーのもっちゃん(@もっちゃん )に相談したら、とても素敵なブランドをデザインしてくれました。

もっちゃんとブランドを立ち上げるにあたり、当たり前ですがブランドデザインってこんなに考えられて作られていたのかと驚きました。実はサウナ部のデザインももっちゃんに手伝って頂きました。

私のブランドは

【Huvi&】フーヴィアンドと読みます。

フィンランド語で楽しさという意味に&をつけてサウナを軸に色々楽しむという広がりや可能性を持たせました。

意味もそうですが、それに合う文字デザインも素晴らしい。

とても愛らしくてかつ爽やか。

このサウナハットはサウナに入っている時は何にも縛られないという自由の象徴です。

皆様のもとへ届きサウナの時間を豊かに過ごして欲しいと願っております。

販売数はまずは150部を予定していて、早く披露したいととてもワクワクしております✨

【サウナハットの5つのメリット】

1、頭部の保護 :サウナハットは、高温のサウナ環境で頭部を過度な熱から保護します。頭痛やめまいを防ぐことができます。

2、頭皮を熱から守る :頭皮が熱にさらされ続けると、薄毛や抜け毛の原因になりますが、それを予防することができます。

3、髪の保護 :サウナハットは、髪を乾燥やダメージから守る役割も果たします。特に長い髪や染めている髪の人にとっては、髪の色落ちやダメージを防ぐために有効です。

4、熱の均等分布 :サウナハットを着用することで、体全体の熱を均等に分散させることができ、サウナの中での体温を快適に上げていけます。

5、スタイル :様々なデザインや色のサウナハットがあり、自分の好みやスタイルに合わせて選ぶことができます。

【タオルを頭に巻くのは効果があるか】 サウナでタオルを巻いている人がいますが、全体を守る効果が薄く、断熱性が少ないため効果的ではありません。また吸収性のあるタオルは汗で重くなるため、軽さを求めるならサウナハットの方が適しています。

【サウナハットの起源】 サウナハットの起源は、フィンランドではなく、ドイツではないかと言われています。(諸説あり)

年100回サウナに行く私がオリジナルブランド作りました。

Huvi&(フーヴィアンド)のサウナハット

サウナハットを買うhttps://amzn.to/3OzS1bg