サウナ

【幕張】JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

日本サッカーの拠点の隣。海を見ながらととのえるサウナ

海を眺めながらととのえるJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里にやってきました。

隣にはサッカー日本代表もトレーニングする施設がある場所。
運が良ければ日本代表の練習も見れるかも。

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里へのアクセス

JR海浜幕張駅から車で7分の場所にあります。
海岸沿いにある施設です。

車で行くと温泉に入る入り口がちょっと分かりずらいかもです。

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里 体験レポート

幕張に現れた巨大な温泉施設。
この大きさはなかなか無いのでどんな体験ができるか楽しみ♪

エントランスはシンプルな自動ドア。

自動ドアをくぐり抜けるとげた箱があります。

平日ですが結構埋まってます。

自動ゲート。
げた箱のカギをかざすとゲートが開きます。

階段を上がっていくと、

黙浴の看板が。
サウナーレベルが高い施設は黙浴が徹底されてるんですよね。

海を見ながら休憩できる最高♪
みなさん気持ちよさそうです。

暖簾はちょっとさみしいですw
では出撃!

【公式HPより】

天井も高くとにかく明るい。
内湯からも海が見えて開放的。

【公式HPより】

サウナ室の室温は90度弱。湿度もほどよい。
席は4段編成で一段一段広め。

天井にダクトの穴がありますが、
ロウリュイベントの際にここから風が吹き出ます。

【公式HPより】

一時間に一回の頻度でロウリュイベントが行われています。
最上段に座りましたが、ほどほどな熱さで火傷するほどではなかったですね。

【公式HPより】

水風呂も広めで4,5人は入れる広さ。
水風呂も広い方がゆっくり入れるからありがたいです。

【公式HPより】

驚いたのが外気浴スペースです。

太平洋の海を見ながらととのう事ができる。
リクライニングチェアも最高な座り午後地です。

混雑してイスが埋まっている場合でも、
スペースが広いので床に寝転ぶこともできます。

おススメの時間帯は夕方の時間帯で、
海に落ちていく夕陽を見ながらととのうのは他では体験できません。

海がみえる休憩スペース。
この景色最高じゃないですか♪

何時間でもいれそうですね。

【公式HPより】

岩盤浴も2種類あり最高に楽しめます。
こちらが普通の岩盤浴です。

真ん中の火釜(プルガマ)を加熱することによって室内を温めてるらしい。
迫力がありますね。

【公式HPより】

こちらが隣にある「ナノミストアトラクション幻夢
幻想空間を楽しめます。

【公式インスタより】

岩盤浴で心も体もほぐした後は、
外のテラスでハンモックに揺られながらくつろげます。

お会計はこちらです。
受付も出る時もスタッフと接触しないで済みます。

人気がある施設なので混雑はしていましたが、
スペースが広いので十分にととのいました。

ありがとうございました。

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里 お店情報

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のお店情報はこちらから