サウナ

【軽井沢】軽井沢KIKYO,キュリオ・コレクションbyヒルトン

軽井沢を再現した2種類のサイレントスパ

軽井沢の光を再現した風呂と、岩を再現した風呂の2種類があり日替わりで楽しめます。

大理石、御影石を贅沢に利用した幻想的なスパです。

キュリオへのアクセス

軽井沢駅より車で5分。

ちょっとわかりずらいので通り過ぎるのにご注意ください。

キュリオの体験レポート

石畳の雰囲気があるエントランスです。

あいにくの雨でしたが、石畳とうまくマッチしてます。

ドアマンもものすごく親切な方で雨の中、一生懸命誘導をしてくれました。

左側が受付です。

ロビーも統一感があってお洒落。

部屋番号の上の桔梗のマークが可愛い♪

おじゃましまーす!

入り口も広い。

オレンジを基調としたかわいらしい雰囲気。

広さもバッチリ!

お風呂も石畳でカッコイイ!

バルコニーがあるので軽井沢の新鮮な空気を吸いながら、コーヒーを飲む。

んー。贅沢な時間。

中庭も緑豊かで素敵♪

コケ良いですよね。
コケ大好きなんです♡

地下1階にスパがあるのでエレベーターでおります。

何だか良く分からいけどお洒落な廊下。

ついに来ました!

雰囲気がある入り口です。

シンプルな暖簾です。

テンション上がるーー!!

更衣室もお洒落。

タオルもあるしアメニティーも充実してます。

軽井沢の光を再現した風呂「光」

めっちゃカッコいい。

室温は90度ちょっと。
室内は少し暗め。テレビはなしのストーブサウナでした。

夕食の時間が迫っていたのでサクッと入ります。

サウナ5分、水シャワー10秒×2セット

水風呂が無かったのが残念ですが人がいなくてゆっくりできました。

夕食から帰ってきたらエントランスのライトアップがキレイ。

朝、4時半に起きて散歩。
人気が無いw

だれもいない軽井沢の街を歩くのは気持ちがいいですね♪

SAWAMURAはパンを焼き始めてました。

散歩から帰ってきて、
今日は岩を再現した風呂「岩」にはいります。

昨日よりもサウナが小さかったような。
朝ウナなので今日もサクッと。

サウナ5分×水風呂20秒の2セットで
シャキッと目覚める。

最後にお風呂につかります。

レストランからの眺めも軽井沢っぽい。
今日は晴れそうだな♪

食器も超お洒落でした。
もちろん味も美味しゅうございました。

軽井沢もホテルもサウナも楽しませて頂きました。

お世話になりました。
ありがとうございました♨

軽井沢KIKYU キュリオ ホテル情報

https://curiocollection.hiltonhotels.jp/hotel/chubu/kyukaruizawa-kikyo-curio-collection-by-hilton/services/e1fc55c376d1418012babac3f93c67e8