サウナ

【沖縄】琉球温泉 龍神の湯 

2019年サウナシュラン選出の海が見える温泉

2019年にサウナシュランに選出された沖縄随一の龍神の湯に行ってきました。

沖縄に来るなら絶対来たいと思っていたので来れて良かったです。

龍神の湯へのアクセス

那覇空港から車で10分くらい。那覇市内からだと20分くらいでイケます。
私は朝9時に行きましたが、帰りが交通渋滞にはまりました。

体験レポート

2019年のサウナシュランに選出された龍神の湯に行ってきました。
沖縄県唯一のロウリュ式サウナがあるらしいです。

入り口を入ると右側に温泉への入口があります。琉球温泉ってカッコいい響きですね。

大人は平日1360円でした。

入り口から受付に行くには長い廊下を進んで行きます。

受付です。スタッフの方も笑顔が素晴らしくて
沖縄の方のホスピタリティーを感じます。

受付の近くには沖縄土産も売っていました。

受付を抜けて浴場へ向かいます。水着が売っているのも沖縄っぽい。

休憩室もしっかりありました。時間があればゆっくりしていきたいですね。

こののれんをくぐる瞬間がなぜかワクワクします。

(龍神温泉HPより)

裸になって浴場に入ると室内に温泉があります。

(龍神温泉HPより)

サウナは外にありロウリュと塩サウナの2種類。
サウナは85度でした。サウナハットが使用禁止なのにビックリ。
朝9時くらいに行ったんですが人は4,5人くらいしかいなかったのでゆっくり入れました。

(龍神温泉HPより)

屋外水風呂で開放的だし、
水風呂も15度くらいで深さもちょうどよい。


ととのいイスも5つ。長いベンチも2つありました。
海風がめっちゃ気持ちいいー。ゆっくり整えました。

(龍神温泉HPより)

壺湯も時間なかったから入らなかったけど気持ちよさそう。

(龍神温泉HPより)

立ち湯の見晴らしがとてもよかった。
120cmの深さで立ってお風呂に入るというのが斬新でした。

夕陽を見ながら入ったら最高なんだろうな。

朝に入りに行ったので人も少なくゆっくりで整うことが出来ました。
宿泊するのもアリですね。

お世話になりました。
ありがとうございました♨

龍神の湯 お店情報

https://www.resorts.co.jp/senaga/ryujinhotspring