サウナ

【新宿】新宿天然温泉テルマー湯

歌舞伎町の中に突如現れるオアシス

ついに来ました歌舞伎町の中にあるテルマー湯。

圧倒的な存在感ですね。

テルマー湯のアクセス

新宿東口より徒歩8分。

突如巨大な施設が現れます。

テルマー湯の体験レポート

新宿のサウナといえばここですね。
歌舞伎町で働く人のオアシスでもあります。

新宿で天然温泉に入れるっていうのがスゴイですよね。
女性も多い印象です。

げた箱もとても広い。

エントランスが近未来的。
エントランスの前に消毒する機械が置いてありました。

コロナ対策も徹底してますね。

受付です。
色んな人がひっきりなしに出入りしていました。

ここでリストバンドを受け取ります。

私はアソビューというサイトからチケットを購入したので、
220円引きで入れました。

このサイト結構使えるのでおススメです♪

受付を終えるとゴージャスなイスが置いてあります。
この写真だけ見るとどこに来たのかと思いますよねw

こちらがリネンカウンターで館内着を受け取ります。

館内着とバスタオルとタオルが入ってます。
早く着替えてお風呂に行きたい♪

こちらが男子更衣室。
高級感があってカッコイイ‼

更衣室の中も広い。

自分のロッカーを見つけました。

カギをさしてあけるのではなく、
ピッとやるとロッカーが開く最新の仕組みです。

セキュリティーもばっちりですね。

お化粧室もお洒落ですね。
外に出る前にしっかりと身だしなみを整えられます。

館内着に着替えて浴場に向かいます。

エレベーターも新しくてキレイ。

いざ出陣します。
化粧水風呂っていうのも気になりますw

中には高濃度炭酸風呂があったり、

外には、「神代の湯」という中伊豆から天然温泉を毎日運搬してそうです。

いざサウナへ。

室温が95度くらい湿度もありなかなかある。
室温よりも熱く感じます。

3段あり座面は広めです。

人気なのか平日の夕方でしたが満室になる混雑具合でした。

歌舞伎町にあるので年齢層は2,30代と若めでした。

水風呂は写真とは違ってましたが6人くらいは入れる広さはありました。
水温は15度ほどでちょうどよし。

唐辛子水風呂という水風呂でしたが、
普通の水風呂と違いは感じませんでした。

ととのいスポットもしっかりあってゆっくりとととのう事ができました。
ととのいイスも8脚くらいあったかな。

歌舞伎町の中でも青空や風を感じる事ができて気持ち良かったです♪

サウナ8分、水風呂2分、外気浴8分を2セットいきました!

ととのった後は、美味しい食事とビールを頂きます。

オロポかビールで迷いましたが、
今日はビールを頂きました。

休憩場も規模が大きいです。

トイレひとつとってもお洒落でした。
トイレが清潔なのも大事なポイントですよね。

こういうくつろぎスペースがあるのもいいですよね。
何時間でもいられそうな感じがします。

8月18日で7周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます‼

多くの人が利用されているにも関わらず、
清潔感もあってしっかりととのう事が出来ました。

ありがとうございました。

テルマー湯 お店情報

テルマー湯の公式ホームページはこちら