サウナ

【富良野】吹上温泉 白銀荘

北海道のレジェンドサウナ

北の聖地、レジェンドサウナ白銀荘にやってきました。
北海道のサウナといったら白銀荘は外せませんね。

大自然の中でどれだけととのえるか楽しみです。

白銀荘へのアクセス

上富良野駅から車で26分。

町営バスも駅から一日3本出ています。

白銀荘体験レポート

やって参りました。
北の聖地、白銀荘へ。

千歳空港から車で2時間半。
いつかは行きたいと思っていたレジェンドサウナにこんなに早く来れるとは。

冬に来たいと思っていましたが、思い切って来ちゃいました。
今回は北海道の有名サウナに入りまくるというテーマで初日に白銀荘をチョイス!

飾り気がなくて素朴でいいですね。
うん。渋い!

受付も味がありますね。

大人は入場料が700円。
すごく良心的。地元の方の話だと昔はタダで入れたみたいです。

有名人のサインや撮影の時の写真が飾ってあります。歴史を感じます。

グッズも色々あってそそられますね。
サウナハットがあったら買ってたかも。

受付をすぎてこの雰囲気のある階段を下りていく。富良野の自然の写真などが飾っていて四季折々の富良野が楽しめます。

徐々に近づいてる感じがしますね。
独特の造りになってる。

ついに白銀荘の暖簾。
シンプルで無駄がない。

テンション上がるー♪

(HPより)

更衣室も昭和感があっていいですね。
なんと混浴も水着を着れば入れるみたいです。

平日ですが、結構人が入っている雰囲気。
さすが聖地。

いざ入浴!

天井も高くとても開放感のある浴場。
木の温かみも感じられて落ち着きます。

一気に世界観に引き込まれます♪

(HPより)

大浴場も広くて最高です。
人もそこまで多くないのでゆっくりはいれそう。

さあ、本番です!
どんなサウナかワクワクw

室温は90度くらいですが、温度以上にあつく感じます。
外の景色が見えるのが最高ですね♪

テレビがなく、静かに入れます。
程よく湿度もあるので汗が出る出る。

ロウリュができるので、周りの方に了承を得て一杯かけてみる。
ジュワーっと蒸発する音も臨場感があっていいですね。

キタキタキター。
熱風が体をつつみ汗が吹き出します。

水風呂は2人ぐらいが入れるほどの広さ。
水温は14度くらい。

天然水で冷たくて柔らかい。
羽衣につつまれて気持ちいい。

外気浴は、もはや森林浴ですね。
標高も高いので7月ですが空気がひんやりしています。

大の字に寝転んで北海道の自然と一体になる。

空気が美味しすぎます。空気の質が関東と全くちがう。
この外気浴は北海道じゃないと味わえないですね。

冬だと積もった雪にダイブできるらしい。
次は冬に来てダイブしたい♪

休憩所もしっかりございます。
人はいませんでした。

サウナ8分、水風呂2分、外気浴8分を2セットでバッチリととのいました。

遠くまで来た甲斐がありました。
今度は冬に来てみたい。
ありがとうございました♨

吹上温泉 白銀荘 お店情報

http://kamifurano-hokkaido.com/?page_id=2