サウナ

【鶯谷】サウナセンター 東京の老舗サウナ

個性あふれる老舗サウナセンター。ガンダムとザクが目印

東京の老舗サウナのサウナセンターに行ってきました。

入り口でガンダムとザクがお出迎えしてくれる。
ペンギンルームという体を冷やす部屋もあり初めての体験ができました。

サウナセンターのアクセス

JR鶯谷南口から徒歩4分で駅から近いのがありがたいです。

体験レポート

ついに来ました。年中無休のサウナセンター。
男性専用ですが、不定期でレディースデイも開催されています。

3時間1500円か8時間2000円で選択できます。
注意点は3時間入浴は土日祝日は21時からです。
私は土曜日の17時に行ったので2000円でした。

宿泊は3200円から。

インパクトのあるザクのプラモ⁉と

ガンダムがお出迎えしてくれます。

受付です。
前払い制なので準備をお忘れなく。

ここから更衣室に入っていきます。

雰囲気のあるロッカーで着替えます。

6階がサウナですね。

どうやって楽しもうか。

エレベーターに乗って1階から浴場のある6階へ。
6階につきエレベーターが開くといきなり脱衣所です。

(サウナセンターHP)
(サウナセンターHP)

体を洗っていざサウナへ。室内はハーブの香りがしていて本格的。

18時のアウフグースイベントに参加できました。
熱波師の方たちの真剣なお仕事に感動しました。

(サウナセンターHP)

水風呂は15度くらいでちょうどよし。(写真の左側)

ととのいイスも目の前にあって動線もいい。
風が吹くと風鈴がなり音色が耳も楽しませてくれます。

写真にはないですが水風呂の上に大きなテレビがついていて
星空だったり大自然の映像が流れていてバッチリととのいました♪

(サウナセンターHP)

~7℃のペンギンルームというエリアがあり、
扇風機が回っていてクールダウンするのに気持ちいいです。

個人的にはサウナの後は水風呂の方が良いですが、
最後の1セットはここでもいいかも。

ここでお肌のケアや髪をセットしなおします。

ここが食堂ですが、今回は何も食べずにスルーします。

ととのった余韻を休憩所で楽しみます。

本屋や雑誌もあるので時間をつぶしたい人にもいいですね。

サウナグッズに後ろ髪をひかれつつお店を出ました。

最高にととのいました。
ありがとうございました♪

サウナセンター お店情報

https://sauna-center.jp/floorguide.html