サウナ

【京都】THE WESTIN MIYAKO KYOTO

京都の街並みを一望できる京都最大級のスパ「華頂」

敷地面積2100㎡を誇る京都最大級のスパ。
2021年4月に誕生した京都最大級のSPA「華頂」

結果としてスパが最高過ぎた。
サウナに入りに来るだけでも価値があるホテル。

THE WESTIN MIYAKO KYOTOへのアクセス

地下鉄 蹴上駅から徒歩 3 分

南禅寺の近くにあります。

THE WESTIN MIYAKO KYOTOの体験レポート

冬の京都観光で宿泊しました。

高台にあるTHE WESTINHOTER MIYAKO.

華頂山の傾斜地に建つ、建築家 村野藤吾が
設計した京都の老舗ホテルです。

見晴らしがよさそう。

(公式HPより)

ロビーからもう豪華。
スタッフのホスピタリティも完璧です。

エレベーターも高級感あるなー。

部屋にはいります。

お洒落ー。

絨毯は青が基調の爽やかな色。

十分な広さですね。

部屋からの景色。

南禅寺が見えます。

お寺がいっぱいあって京都の雰囲気を思いきり感じられます。

部屋の風呂も充分広い。

もったないですが、使いませんでした。

ついに「華頂」へ潜入。

こういうオブジェも心を癒してくれます♪

検温と受付をして、
階段を下りていきます。

ドキドキワクワク♪

(公式HPより)

ラウンジがありました。

ペットボトルのお水が冷やしてあります。
この心づかいがニクイ。

暖簾代わりの入口。

テンション上がるー♪

ロッカーもシンプルかつ洗練されてます。

(公式HPより)

浴場へ入ると、芸術的な空間がお出迎えしてくれます。

「京都けあげ温泉」とよばれホテルの敷地内から掘削された天然温泉で
疲労回復や冷え性に効果があるらしい。

とても清潔感がありますし、
人が少なくてゆっくりできるのもいいですね。

(公式HPより)

室温は85度弱。テレビは無くBGMが静かに流れている。
タオルマットが使い放題なのがうれしい。

ボナサウナでじんわり体が温まります。
誰もいないので一人アウフグースしちゃいました。

水風呂はサウナを出て目の前、体感は17度くらいか。
一人で浮遊感を楽しみました。

(公式HPより)

外気浴は、半露天風呂におしゃれなS字のリクライニングチェアがあり
ここで休めます。

サウナ10分、水風呂2分、外気浴10分の3セット。

青空や緑を眺められる極上の空間で
自分の世界に没頭する事ができ完璧にととのいました☆

空間の大切さを再認識させてくれた最高のスパです。

ここはサウナに入りに来るだけでも価値があります。
「華頂」おそるべし。

クリスマス時期なので次のはクリスマスバージョンのデコレーションになってました。

(公式HPより)

ホテルの施設もスタッフのサービスも完璧でした。

サウナも結果的に最高にととのえるスパだったのが感動です。

大変お世話になりました。
ありがとうございました♨

THE WESTIN MIYAKO KYOTO ホテル情報

https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/stay/spa_kacho/