サウナ

【船橋】船橋グランドサウナ 30年愛され続けるサウナ

地元に愛される老舗サウナ

歴史ある昭和レトロな風呂とサウナと食事が充実した男性専用カプセルホテルです。

店員さんと常連さんとのやりとりが歴史を感じさせてくれました。

船橋グランドサウナへのアクセス

JR船橋駅から徒歩2分。

あっという間に着きます。

体験レポート

ちょっとわかりづらいですが、
赤いパチンコ屋が目印です。

右側の入口からいざ突撃。

受付は2階らしい。

エントランス発見。
緑のマットが素敵♪

エントランスを入り左側にロッカーがあります。

受付です。

初めてだったので500円で会員カードを作りました。
そして普通サウナ1430円のコースではいります。

午前11時ごろでしたが、受付が忙しそうでした。

オリジナルTシャツも売ってます。
かわいらしいシャツですね♪

受付を終えてシンプルな暖簾をくぐります。
テンションアゲアゲ!

更衣室です。意外と広いです。

左側のタオルと室内着を取って自分のロッカーへ向かいます。

昭和レトロってなぜか安心しますよね。
ロッカーも味がある。

浴場への入口が2つありこちらはサウナに入る人用の入口です。

私はもう一つの入口から入りました。

「サウナで汗をかき、疲れを癒してください」

癒されにいってきますw

(HPより)

朝風呂に入ったのでサクッと体を洗ってサウナに向かいます。

(HPより)

いざサウナへ

100度は普通に超えて結構暑めのサウナです。
短時間でととのえそう。

今日はがっつりではなく軽めで調整するので5分くらい。

(HPより)

水風呂が地下水を利用していて冷たくて気持ちい。
カルキ臭さもないのでリラックスできる。

1分くらいであがります。

(HPより)

浴場にととのいイスが5つくらいありそこで休憩。

サウナが熱いので5分くらいでも十分体が温まる。
体がポカポカして1セット目からととのいました。

サウナ7分、水風呂2分、外気浴5分。
用事があったので今回は2セットで終了です。

サウナから上がってここでセットします。

爪切り代があるところは始めてて衝撃的でした!
さすが昭和レトロ!!

サウナの効果が書かれたイラストも雰囲気があっていいですね。

館内の見取り図

3階に行ってみます。

階段を上がっていくと、

3階へ、ゲームがおいてある。
しかも渋いゲーム。

喫煙室アリ、マンガあり、ゆっくりくつろげそうです。

右側に食堂が。

ビールを飲みたいところですが、今日はガマン。

このポスターも食欲をそそりますね。

ソースらーめんが船橋名物なのを初めて知ったw
というかソースらーめんって食べたことないwww

総武線随一のオアシスでリフレッシュできました。

靴磨き機がエントランスにあるのは地味に嬉しいです。
革靴だったのでしっかり利用させてもらいました。

看板ももちろん昭和レトロで渋いw

こういう心遣いも嬉しいですよね。

お世話になりました♪
ありがとうございました。

船橋グランドサウナ お店情報

http://funabashi-grandsauna.jp/