サウナ

【草加】湯乃泉 草加健康センター

サ道の聖地。すべてがプロフェッショナル

すべてが本気でこだわりがある。

結論、たくやん史上最高のサウナでした!

草加健康センターへのアクセス

草加駅から車で15分です。

電車でくる方は送迎バスが使えます。

草加駅西口から出てます。

草加健康センター体験レポート

ついに来ました。

この看板、よく見るヤツー!!
楽しみ過ぎて早くサウナに入りたい。

正面玄関。

今日はここでどれだけととのってしまうのだろうか。

4つのロウリュがあるってどういう事でしょうか。
もう入り口からテンションが上がりまくりです♪

ラッコちゃんがお出迎えをしてくれます。

全国1位はスゴイですよね。

スタッフさんによると全国各地からここにサウナを楽しみに来るそうです。

サウナイキタイの投稿50,000件も圧倒的な人気を証明してます。

入り口入って右手が下駄箱です。更衣室の番号と紐づいていて奇数の番号を選んだ方が着替えやすいのでオススメです。

受付も利用客が多いのかいつも行列。スタッフさんも忙しそうです。

NO SAUNA NO LIFEのラッコの看板が最高ですよね♪

ここでしか体験できないサウナがここにある!

お土産やサウナグッズも豊富に取り揃えてる。Tシャツも可愛いから欲しい。

ついに草加健康センターの暖簾をくぐる日が来ました。

更衣室とゲタ箱のカギが連動しているので、
奇数の番号の方が上のロッカーなので着替えるのにとても便利です。

裸になったらサウナハットをもっていざ出陣!

色んな風呂があるのですが、欠かせないのが8種の生薬を使った効能薬湯です。

自社工場で長年の研究を経て厳選された8種類の生薬をふんだんに使用した薬湯らしく入っただけですこし調子が良くなりますw

露天草津の湯は草津温泉湯畑の源泉有効成分を濃厚にした液状の浴剤を使用していて
本場の草津温泉を気軽に楽しめます。

サウナは室温は96度湿度が26%。ガスヒーターとストーンヒーターの2基構成です。

体感は120度くらいに感じるほどの暑さで、普段1セット10分サウナに入る私も6分ぐらいが限界でした。

水風呂は地下水掛け流しで約15度。
バイブラ付きの水風呂なので普通の水風呂よりクールダウンも早いです。

ととのいイスも豊富にあり、スペースも広くゆっくり心いくまでととのう事ができます。

35度の真夏日に行きましたが、体が濡れてるのでいい感じですととのう事が出来ました♪

サウナマットが自動的に洗える仕組みも革新的でした。

マイドリンクを入れるクーラーボックスも完備しているのでセット後に自分の好きなキンキンに冷えたドリンクで水分が補給できるのも最高です!

用事があったので残念ながらロウリュイベントには参加しませんでした。次回爆風ロウリュ体験してみたい。

階段を登っていくと2階に休憩室があります。

漫画も他のお店と比べても豊富に揃ってます。

休憩室がなんと指定席!

とても静かで室温も快適で何時間でもいられる。

食堂も広々としていてゆっくり食事ができますね。ステージがあるから、イベントがたまにやってるのかな。

ニンニクチャーハンを頂きましたがにんにくもガッツリ効いてて食べ応えがあって美味しかったです。

ついついサ水も買っちゃいました。飲みやすいなめらかなお水でした。

階段の踊り場から受付を眺めていると、スタッフの方が無駄なくテキパキと働かれていました。

随所にスタッフさんのサウナ愛を感じました。さすが日本一になっているだけあって細部にこだわったサウナでした。

最高にととのえました♨
ありがとうございました。

草加健康センター お店情報

http://www.yunoizumi.com/souka/