サウナ

【札幌】プレミアムホテル CABIN 札幌

札幌のビジネスホテルでは珍しいロウリュ導入

プレミアムホテルCABINはサウナに力を入れているビジネスホテルで、
セルフロウリュを導入している珍しいビジネスホテルです。

プレミアムホテルCABINへのアクセス

地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩8分。

プレミアムホテルCABINの体験レポート

札幌の宿はここにしました。
プレミアムホテルCABINさん。

すすき野にも近くて一泊ひとり5千円ほどで泊まれるのも嬉しいですね。

エントランスです。

受付もシンプル。

部屋です。

間違えて喫煙の部屋にしちゃいました。
タバコの臭いがしみついているw

【公式HPより】

気を取り直してサウナへ向かいます。

サウナへ行くにはエレベーターで地下一階までおりて温泉棟にいき、
さらにエレベーターで2階まであがる必要があります。

男湯は2階ですね

ここが男性浴場の入口。

宿泊者用と日帰り用でロッカーが分かれてます。

日帰りの人はここでチケットを買うのかな。

暖簾をくぐります。

【公式HPより】

大浴場。

お風呂は私の好きな感じのお湯ですね。

【公式HPより】

サウナ室内へ

室温が90度弱、照明は暗め。テレビがついてます。
室温のわりに熱く感じます。

たまに思いますが温度計ってあってるのw

席は4弾で1弾1段高さがあり座面も広め。

【公式HPより】

セルフロウリュウができるので一杯かける。

3段目に座ってましたが熱かったので2段目に降りるw

水風呂は14度ほどでちょうどよい。クールダウンをしっかりできる。

【公式HPより】

ここのととのいイスが最高でした。

何がイイってサウナと水風呂とととのいスペースまでが10歩で完結できる事。
水風呂の隣にととのいイスが3脚。足が置ける台もありました。

しっかりと考えて設計されているなと感動。

しっかりとととのいました。
ありがとうございました♨

プレミアムホテルホテルCABIN ホテル情報

https://cabin.premierhotel-group.com/sapporo/