サウナ

【日光】リッツカールトン日光 

最高峰のホテルサウナ。圧倒的な存在。

旅好きサウナーの私としてはここは絶対押さえておきたかった。

ラグジュアリーホテル最高峰のリッツカールトン初の露天風呂温泉があるホテル。
もちろんサウナもありますよ♪

リッツカールトン日光へのアクセス

東武日光駅より車で30分。

バスでも行けます。

体験レポート

ついにリッツカールトン日光へキター!!


今回はテンション上がり過ぎて写真が多いかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ。

こちらがメインゲートですね。

エントランスに鐘が置いてあるのもカッコイイ!
いつ鳴らすんだろう。

(HPより)

エントランスを入るとなんじゃこりゃ!
オブジェなのか壁なのか分からないものを発見。

(HPより)

受付はチェックインカウンターではなく普通にテーブルに通され
ウェルカムドリンクを飲んだ後にスタッフがチェックインをしてくれるのもお洒落。

こっちが裏口ですね。

(HPより)

庭の雰囲気が最高過ぎる。

せっかくなので泊まったお部屋も公開します。

ススキがお出迎えしてくれました。

めっちゃ広い60㎡くらいはありますね。

リビングもついてます。

部屋から見える男体山の雄大な事。

部屋にもお風呂はついてます。
部屋風呂と大浴場とどっちから入るか迷うW

洗面所が2つある。
たしか六本木のリッツも2つあったな。

カードキーも木製なのが洒落てる♪

ちょっと休憩して大浴場に向かいます。

エレベーターもいい感じ。

お風呂に向かう道中もいちいちおしゃれ。

ここも。

ここを抜けるとついに浴場が。

違う世界に吸い込まれていく感じ。

(HPより)

脱衣所もおしゃれ。

リッツオリジナルのボトルウォーターが置いてあるのも最高にお洒落。

お洒落しかいってないw

(HPより)

ついに来ました。
噂の露天風呂。

室内に入った瞬間。静寂に包みこまれる。
教会に来たような神聖な空気。

まずは体を洗い清めます。

(HPより)

いざ露天風呂へ。

10月の中旬なのでいい感じで外は寒い。

外の寒さと温泉の温かさのギャップに痺れました。
最高に気持ちいい。

何よりも誰もいないのが最高過ぎる。

露天風呂を十分味わってサウナに向かいます。

室温は90度弱。ドライサウナなので乾燥してます。
キャパは4人くらいか。

時計はなく、砂時計があります。
中にタオルがあるのが嬉しい。

写真は無いですが、水風呂は半個室のブースになっていてメッチャカッコ良かった。

サウナ10分、水風呂1分、外気浴3分の2セット行きました。
露天温泉のスペースで外気浴をしました。

誰もいなかったので思う存分ととのえました。

ととのったあとはリッツカールトンオリジナルのボトルウォーター。
極旨でした。

大変お世話になりました。
ありがとうございました♨

リッツカールトン日光 ホテル情報

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko