サウナ

【成田】龍泉の湯 

自然に囲まれた天然温泉

木造づくりで温泉旅館のような自然に囲まれた秘湯温泉です。

実はここ私のホームでございます。

龍泉の湯へのアクセス

JR成田、京成成田駅下車でJR成田駅西口から
千葉交通バス美郷台線竜角寺台車庫行き乗車、松崎橋下車1分です。

京成成田空港線の成田湯川駅からだと徒歩15分で到着します。

車だといいですが、駅からが遠いのが難点。

体験レポート

成田にある天然温泉に行ってきました。
大好きな私のホームのサウナなのです♪

緑が豊かで雰囲気があります。いつもこの緑に癒されております。

入り口の看板も木製の看板で味があって良いですね。

入り口を入ると下駄箱があり、ここに靴を入れます。
ブーツが入れられるロッカーもあります。

券売機でチケットを買ってから右側の受付でチケットとロッカーの鍵を渡してください。

受付を抜けて廊下を渡っていきます。

のれんをくぐる瞬間がワクワクするのは私だけですか!?

内湯も電気風呂や炭酸泉がありバラエティーに富んでます。
お風呂はあまり入りませんがw

(龍泉の湯HPより)

90度前後の室温で私にとってはちょうどよい温度です。
となりに水風呂があり17度の水温でこれも私にとってはちょうどよい。

定期的にロウリュイベントがあります。

(龍泉の湯HPより)


サウナと水風呂と整いスペースが10歩以内にあるという理想の作りです。
ココがとても重要で近いというのもそうですが、私がホームにしている理由です。


森林に囲まれているので深呼吸をすると空気が新鮮でものすごく美味しい。
静かなのもとてもいい。

室内にも浴場がありますが外のお風呂がおススメ。

(HPより)

外には壺湯もあるのでゆっくりと体を温められれます。

お風呂からあがって美味しい食事も堪能できます。
釜めしが絶品ですよ。

この階段を上っていくと休憩室です。

ととのったあとの余韻をここで楽しめます。
マンガもあるのでお連れの方をまっているのも苦になりません。

やはりホームは最高ですね♪
慣れている場所は総じてととのいやすい。

とても重宝している銭湯です。
いつも気持ちよく利用させて頂きありがとうございます。

龍泉の湯 お店情報

http://www.ryusennoyu.com/