サウナ

【上野】北欧 サウナーの聖地

ご存じサ道の舞台になった伝説のサウナ

ついに北欧にキター!
もう説明不要のサウナーの聖地。北欧に行ってきました。

北欧へのアクセス

JR上野駅から徒歩2分。

赤いビルが目印です。

体験レポート

もうこの赤いビルをみただけでもテンションが上がりますね。

今日はここに宿泊予定なので、どんな楽しみ方をしようかワクワクが止まりません。

通常であれば3時間1400円で利用すると思います。

私は宿泊で4200円のところ、ネットで予約をしたので3300円で宿泊しました。

アウフグースも体験したいですが、今回は他の予定が入っているので次回にします。

受付が6階なので6階までエレベーターででると、
著名人のサインのがずらーっと飾られている。

ここでもテンションがあがります。(今回はテンション上がりポイントが多いw)

サ道の田中先生、オリラジの藤森さん、ぬれ頭巾ちゃんさんなど
そうそうたる人たちのサインが飾られてます。

これはテンション上がるでしょ!

靴をロッカーに入れて

受付でチェックインですね。前払いでカードで支払いました。

受付の左側にはグッズ販売コーナーがあります。
意外と良心的な値段。

そのまままっすぐ行くと日帰り用のロッカーがあります。

私は宿泊なので右側のエレベーターにのって4階までおります。

エレベーターの中も個性があって面白いですよね。

4階のカプセルホテル宿泊者用の階におります。

パソコンが使えるのもありがたいですね。

洗濯機と乾燥機もあります。長期滞在もできそう。

カプセルホテルはこんな感じです。
平日だったので人は少なかったです。

戦闘準備はととのったので浴場に向かいます。

階段で行くと赤いカーペットが敷いてあり雰囲気がある。

ついにあの北欧の浴場が目の前に!!

カッコ良すぎて暖簾も写真撮っちゃいましたw

(北欧HPより)

ちなみに見取り図です。

(北欧HP)

体を清めて早速サウナへ。

気温は115度と高めですが、恐れず3段目へ座ります。

(HPより)

水風呂は15度とちょうどよい水加減。

(HPより)

ジェットバスも気持ち良かった。

(HPより)

ついにドゴールの湯の周りの整いイスにキターーーーー!

完璧にとといました。

(HPより)

サウナでととのった余韻を楽しみながら
サウナ後のビールを飲みに向かいます。

レストランが休憩室と同じフロアでした。

ものすごく落ち着けそうな雰囲気。

レストランへ到着。

みなさん、楽しまれてますねー♪

この一杯がたまらない。

全集中してビールを味わう。

ごくウマー!!!!

カプセルホテルの中です。

騒音などもなくぐっすり眠る事ができました。

翌日もサウナ5分、水風呂30秒×2セットの
朝ウナをして、お店をでました。

お世話になりました。
ありがとうございました♪

北欧 お店情報

https://www.saunahokuou.com/